<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -

こんにちは!トラックバックテーマ今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!
今年は、まるでついないと思いきやよく考えれば毎年、年末はいつも大変だったしんどいとネガティブモードで終わってしまってます。
う~ん、熟考すれば良い事もあったはと思いだしました。こういうテーマをだされて初めて、思うようです。

仕事を辞めて朝寝坊できた冬の朝、ああ幸せだわ~っと思ったし、とあるメルマガにインスパイアされて奈良の天川神社に出かけて、思いがけず山に咲く桜を見られたし、上村松園の美術館によって見る事のなかった松園の下書きというか、彩色されていない墨で描かれた下絵みたいなもの?を見たのは凄い新鮮でした。

また年末には草間彌生様の展覧会に行けて、「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」ともの凄く感動しました。感動や歓びは個人の好みに由来するので、一緒にいた夫は「・・・」だったようですが。

と、こうして考えてみると息子が結婚した事がやはり一番です。ま、この結婚式ではかなり失礼なミスをしたので、胸を張って一番とはいえないかな・・・。まあでも、嫌な事は忘れるとして一番にしましょう。

時を経て、脳裏に浮かぶ二人の姿は晴れがましく美しくて、酷暑の中、黒留袖を着て汗だくになった事もむしろ、久々のフォーマルで自分も楽しかったと思えるのです。
加齢に伴い着飾ることも面倒になってきた自分が、女性として美しくありたいと復活したのです。

しかし人間には、二面性があるもので、こういう綺麗事を言える自分もありますが、その真逆の自分もあります。その真逆の自分には、「王女の男」でダークスンユにはまり、パク・シフ様にときめいたことが一番らしいです。

様々に考えてみれば、良かった事と楽しかった事とはべつものじゃん、と気がつきました。私かん違いしてました。
楽しかった事の一番は、大阪で初めて「漫画喫茶店」に入った事です。噂の「漫喫」初体験。これは、わくわくしましたね、本当に。

他からみればアホじゃんと言われそうですが、私の今年一番楽しかった事は満喫デビューで決まり!
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

スポンサーサイト
未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

明山 加奈

Author:明山 加奈
気ままな女子の徒然草

検索フォーム
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。